12

05

コメント

Q7/K-50を買うと、最大7000円キャッシュバックのキャンペーンが始まった。

main.jpg

しばらくカメラは買わなくてもいいかなーと思っていたところに、こんなキャンペーンを...。
ぐぬぬ....。ボーナスのタイミングを狙ってきたな:(;゙゚'ω゚'):

多分今回は買わないだろうけど、Amazonの5000円引きキャンペーンよりも期間も長いし、気長に考えてもいいかも。迷っていた人は、このタイミングに検討してみては?

おすすめは、Q7のダブルズームキット
product_q7_logo.gif
PENTAX Q7 ダブルズームキット(Amazon)


と、K-50の18-135WRレンズキット
product_k50_logo.gif
PENTAX K-50 DA18-135mmWRレンズキット(Amazon)



どちらも7000円キャッシュバックなので、かなり太っ腹なキャンペーンだと思います。

Enjoy Your Color!!キャンペーン




↓後はGM1とQ7のことや雑記



・Q7とGM1

GM1。売れているみたいですね。デザインは素晴らしいと思いますし、あのセンサーサイズであのボディの大きさは、相当頑張ったんでしょう。
ただ、Q7と比べた時に、画質の面でそこまで大きなメリットが無いのかなという印象です。
その印象を持ったのはこの動画↓


画質に大きな差が出ないのは、小型化を優先したレンズを使っていたりなど、いろんな理由があるのでしょうが、このくらいならQ7のほうがいいかなって思います。価格に対する実用度で考えて。

この価格帯でコンパクトさを求めて買うなら、僕ならRX100ⅡやGRを買うかなって思います。マイクロフォーサーズのレンズシステムを使うことになるので、良いレンズや望遠レンズをつけると、ボディとのアンバランスさが気になるかなとか考えてしまいます。改めてレンスラインナップを詳しく比較して、どのカメラを買うのがベストなのか、また考えてみたいですね。

ただ、今はQ7とK-30のカメラで満足です。


・ブログについて

つい最近、急激にアクセスが落ちたことと、私生活が忙しいことで、なかなか記事を書くことができなくなってしまいました。でも、自分の考えや調べたことをまとめておくことは、自分にとっても後々振り返ることができるので、意外と楽しいし役に立ちます!

同じような悩みや思考を巡らせている人の助けになれば嬉しいなという思いもありますしね(・∀・)。

ただ、現状のFC2ブログは、記事を書くのが結構面倒臭いことと、たまに不具合や障害にあたったことで、いいイメージがないことで、どこかに移転したいなーと考えています。もう少し時間ができたら...、と考えているのですが、そういう事を言っているうちはなかなか実行に移せないのでしょうね。

ただ、自分の時間を使ってやるからには、自分にとって楽しい!自分が読んだ時、こういう情報が書いてあったら助かる!というブログにしていきたいと考えています。


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加








  • 管理者にだけ表示を許可する