07

18

コメント

「PENTAX Q7」レビューPart.2「新しく出たフードが可愛い」

th_フードtop

Part.2のレビューで「フードが可愛い」は無いだろうと思いつつも、書きたくなるほど良い感じだったので紹介します。



箱の中にはちっちゃいフードが大事に包まれて入っていました。
th_IMG_0569.jpg
これだけで3000円はちょっと高い気もします。

レンズにつけるとこんな感じ
th_IMG_0574.jpg

別の角度から
th_IMG_0570.jpg

もちろん、収納のために反対向きにも付きます
th_IMG_0575.jpg

K-30と並べると、ほんとにミニチュア感がでます!
th_IMG_0576.jpg

それでもちゃんと役割はあって、こういう外での撮影で余計な光がレンズに入るのを防いでくれます
th_IMGP9910.jpg

それ以外にも、レンズをうっかり触ってしまうことを防いでくれたり、何かにぶつかった時のレンズへのダメージを軽減してくれます。



Q7+02レンズの組み合わせは超広角23mmからのズームになるので、旅行カメラとしてはものすごく使いやすいカメラです。
それにフードをつけると、チョット安心感が高まります(・∀・)。


おまけで超広角撮影をしたガンダムを
th_IMG_0901.jpg
ダイナミックレンジが広いのか、あとからHDR加工しても結構白飛び黒つぶれせずに写っている気がします。
th_IMG_0956.jpg


愛でるカメラだけのカメラではないのですが、所有感を満たしてくれるデザインというのも大事だと思います。
02レンズを持っている人は、ぜひレンズフードにも手を出してみてください(・∀・)!

PENTAX Q7(Amazon)

PENTAX 花型フード PH-RBB40.5 02 STANDARD ZOOM用(Amazon)




関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加








  • 管理者にだけ表示を許可する