06

14

コメント

1/1.7インチセンサーのPENTAX Q7がクリティカルに改良してきた

ああああああ

噂(?)の1/1.7インチCMOSセンサーを搭載したQ7が発表されましたね!

センサーサイズが大きくなったことで、Q/Q10との使い分けも考えられるし、画質アップも期待出来ます。
でも、それ以外にも改良されているところが有るみたいなので、個人的に嬉しい改良ポイントがありました!

Q7| PENTAX RICOH IMAGING

--
追記7/6
ファーストインプレッションレビューを書きました→「PENTAX Q7」レビューPart.1「外観&ファーストインプレッション」





気になった改良ポイント

・操作性が上がった
・起動時間が1秒に!!
・手ぶれ補正強化
・“Eye-Fi”連動機能
・傾きを検出する電子水準器搭載!!
・AF/MF等もクイックダイヤルに登録可能

今回の改良は、個人的に気になっていた点や、「K-5II体感イベント」の時に要望を出した点が改良されていてかなり好印象です!!
GRに興味を持っていかれたりもしましたが、こっちのほうを買いたいと思います。あと07レンズも。

「Q」と「Q7」で1つのレンズを2パターン楽しめる構成になるので、楽しみです!
ただ、色の選択で悩みますね。レンズも色が変わるのが嬉しいのですが、黒は持っているし、黄色はQの黒ボディに合わない気がしなくもない...。

PENTAX Q7(Amazon)


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加








  • よしズン

    とうとう発表されましたね。
    自分も懐が寂しくなければ即買いしたいところですが、少し様子を見ます。

    …買ってしまうのでしょうが…w

    06

    17

    22:43

    tizupiza

    僕は待ちに待ったカメラなので、発売日近くに手に入れたいと思います!
    完成度も高くなってるはずっとの期待しているので、少し使ったらレビュー書きますね(・∀・)

    お金に余裕ができたらぜひQ仲間になりましょー

    06

    17

    23:40

    管理者にだけ表示を許可する