01

04

コメント

歯磨きが癖になる音波電動ハブラシ「ポケットDoltz EW-DS13」をレビュー

th_スクリーンショット 2013-01-04 17.50.33

電動歯ブラシが欲しかったんです。
実は、歯を磨くのが下手?なのか、虫歯になりやすい体質?なのか、ちゃんと毎日歯を磨いているにもかかわらず、数年に1回は虫歯になってしまいます。

ですので、歯磨きをより確実なものにするために、電動歯ブラシが欲しくなりました。
でも、あまり高価なものは買いたくなかったので、2000円程度で買える音波電動ハブラシ「ポケットDoltz EW-DS13」を購入しました。



・電動ハブラシとしての基本性能

th_IMGP1150.jpg

音波電動ハブラシとは、モーターを回転させてハブラシを振動させることで、歯磨きの効率を上げる歯ブラシです。
こんな安くてお手軽な商品でも毎分16000回の振動があります。

この振動が気持ち良く、歯を磨いている感を実感できます。
普通のハブラシでは味わえない快感です。

ちなみに、電動ハブラシには「振動タイプ」と「回転タイプ」があります。
「回転タイプ」のほうが、歯磨きの効率はいいようですが、専用のヘッドが必要になり、高価なので手を出しませんでした。

th_IMGP1153.jpg
OFFの状態

th_IMGP1154.jpg
ONの状態

本体をひねるだけで電源のON/OFFができるので、誰にでも使い易くできていると思います。

ブラシヘッドの替えも純正が安く買えるので、経済的です。(200円/1本程度)
Panasonic ポケットドルツ EW-DS12用 替えブラシ 2本入り EW0958-W


・デザイン

th_IMGP1151.jpg

パッケージには、本体のみが入っています。

th_IMGP1152.jpg

女性向けのデザインなのか、キャップの継手部分に面取りカットがあしらわれています。
このデザインが以外にも仕事をしてくれて、洗面台や机に無造作においても、転がらずに止まってくれます。

キャップを外せば、白いブラシ部が出てきます。

th_IMG_4945.jpg
th_IMG_4946.jpg

ブラシ部と本体の暑さの設計が絶妙で、どの角度でおいても、ブラシ部が地面に接することはありません。
これは、かなり嬉しい。

th_IMGP1155.jpg

キャップには空洞があけられているので、収納時の清潔さも保ってくれるようです。

見た目だけでなく、清潔さや使い勝手までよく考えられたデザインだと思います。




安いだけでなく、細部まで行き届いた気配りが感じられる音波電動ハブラシでした。

Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ 黒 EW-DS13-K


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加








  • 管理者にだけ表示を許可する