12

19

コメント

Qマウントのレンズケースは筆箱がぴったり!?

th_スクリーンショット 2012-12-19 19.00.16

Qマウントのレンズって、普通の一眼のレンズに比べてめちゃくちゃちっちゃいから、持ち運びが楽です
その分、普通の一眼用のレンズケースやカメラバックは持て余してしまうので、どうやって持ち歩くか色々試していました
裸でバックに突っ込むことが多かったのですが、さすがにレンズが痛みそうかなと...

あれこれ試した結果、僕は円筒形の筆箱に入れてバックに突っ込むことがシックリ来たので、紹介します



th_IMG_4802.jpg

こんな感じで「06 TELEPHOTO ZOOM」と「03 FISH-EYE」が入っています
余ったスペースには、iPad用のSDカードリーダーと予備のバッテリー、リモコン


th_IMG_4803.jpg

カメラ本体にはレンズを1つ付けて首から下げているので、合計3つの手持ちのレンズすべてをほぼ毎日持ち歩いています
Qマウントはどんなバックでも持ち歩けるので、常にすべてのレンズを持ち歩いて、その時の気分で使うレンズを交換できます


PENTAX Q10 レンズキット メタルグリーン/ブラック088(Amazon)

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加








  • ゆら

    Qレンズのケースについて調べていてこちらの記事にたどり着きました。
    運よく同じペンケースを手に入れることができたのでレンズを入れてみたら本当にぴったり!
    私もこれで持ち運びたいと思います。
    いいアイデアをありがとうございました(*^^*)

    07

    21

    18:54

    管理者にだけ表示を許可する