09

26

コメント

「PENTAX Q」 レビュー Part.1 「バッテリーについて」

バッテリータイトル

ぼちぼち使っている「PENTAX Q」
PENTAX Q(Amazon)


巷では他のミラーレスカメラや一眼レフカメラに比べてバッテリーが持たないことが欠点としてあげられています

たしかに、1回の充電で200枚程度しか撮れず、
買ったばかりで色々いじっているときは150枚も撮れずにバッテリーが切れてしましました

でも、以前から使っていたバッテリーが使い回しできたので、不自由なく使っています



th_IMG_4581.jpg
一番上にあるのが「PENTAX Q」の付属バッテリー

実はこのバッテリー、FUJIFILMのコンデジのバッテリーと互換性があるのです


th_IMG_4580.jpg
「互換バッテリー」 「互換バッテリー」
「富士フィルムのコンデジのバッテリ」 「PENTAX Qのバッテリー」

FUJIFILMのバッテリーを使ったりしても、今のところ変な動作をすることもなく、変な警告が出ることもなく普通に使えてます
※保証はしませんので、利用は自己責任で

予備があるだけで気持ちにかなりの余裕があります
普段から1つ予備に持って歩くだけでかなり安心できます

th_IMGP0458.jpg
また、一つ一つが小さく軽いので、iPadのカメラコネクションキットと一緒にちっちゃな巾着袋に入れてバックに忍び込ませておけます

旅行の際には予備を多めに持ち歩けば充電器もいらないでしょう


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加








  • 管理者にだけ表示を許可する