05

30

コメント

1000円以下で買える「見えない光学マウス」M185をレビューした

M185



研究室用に安い無線マウスが欲しくなり、安心と信頼のロジクールのM185をAmazonで購入しました。
LOGICOOL ワイヤレスマウス M185 レッド M185RD



1週間くらい使ってみて、いい!!
と思ったのでレビューしてみました。



届いたマウスを実際にパソコンにつなげて使ってみてびっくり!!
光学式マウスなのに光が見えない!!
更かし
レンズの周りには「INVISIBLE OPTIC」の文字が・・・。

何やら人間が知覚できる可視光以外の波長の光を使っているようです。
なのに、なかなか反応がいいのもありがたい。

研究室のスチール製デスクの上でも・・・。
スチール

絨毯の上でも・・・。
じゅうたん

布団の上でも・・・。
ふとn

なんちゃって木目の上でも・・・。
き

マウスパットなしでもちゃんと反応してくれるスグレモノ!!!

レーザーマウスいらないんじゃない?ってくらい


小型な2.4GHzのUnifyレシーバーなので壁を超えて10mは電波が届くらしく、通常の使用において無線が繋がりにくいといった心配も殆どありません。
レシーバー

裏蓋を開けると・・・。
裏蓋
電池は単三電池一本だけ!!


しかも、通常の使用で1年間も電池が持つらしい。
スクリーンショット 2012-05-30 15.15.39

レシーバーは電池の横に収納可能
収納

すっぽり。
収納



小さいのでプレゼンテーションの際のリモコン代わりにも使ってみようかなって思っています。

おすすめポイントは
・ 安い
・ 反応がいい
・ 光が見えない
・ つながる
・ 電池持ちがいい
・ 軽い(電池入れても75.2g)

以上、ロジクールの「見えない光学マウス」のM185のレビューでした。
LOGICOOL ワイヤレスマウス M185 レッド M185RD


前から
まえ
後ろから
けつ
横から
よこ


P.S.
ロジクールは以前より3年間電池が持つMarathon Mouse M705r等でお世話になっており、クリックが不調になった際もAmazonの購入履歴のスクリーンショットを提示することで無償交換していただくなど、手厚いサポートも魅力です。
LOGICOOL ワイヤレスマウス マラソンマウス Unifying対応レシーバー採用 M705r

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加








  • 管理者にだけ表示を許可する