07

08

コメント

「上野動物園」☓「PENTAX Q7 with 06 TELEPHOTO ZOOM」

th_スクリーンショット 2014-05-08 19.36.28

動物園と言ったら望遠レンズ!

上野動物園にて、「PENTAX Q7」に「06 TELEPHOTO ZOOM」をつけて写真を撮ってきました。



僕が上野動物園で興味が有るのは、パンダやトラのようなちびっ子人気動物ではなく、「ハシビロコウ」!!

th_IMGP6180.jpg
大きくて重量感の有るくちばしが特徴の鳥です。

th_IMGP6190.jpg
このアングルの鋭い目つきが有名なんじゃないでしょうか?
ちょっと遠かったので、もう少し遠目のアングルになっています。

th_IMGP6205.jpg
珍しく動きまわってくれたので、色んな表情が撮れました。これは、瞬きしている瞬間!!

th_IMGP6197.jpg
後頭部の寝癖のようなかわいい羽。

th_IMGP6182.jpg
今にも飛びたたんとする姿。

th_IMGP6196.jpg
飛んで移動するハシビロコウ!


ハシビロコウ以外にもいろんな動物がいました。
結構人が多いところではカメラを構えなかったので、少ないですが。

th_IMGP6237.jpg
どこかおぼろげ。

th_IMGP6245.jpg
幸せそうな表情。

望遠レンズは、動物との距離をぐっと縮めてくれるので、動物の表情を捉えるのに最適ですね。肉眼では味わえない楽しさがあります。

Qマウントの望遠レンズは、ダブルズームレンズキットでもついてくるお手頃望遠レンズですが、F2.8通しズームレンズであることもあり、非常に使いやすいです。軽くて持ち出しやすいので、ふらっと寄った場所でも、さくっとレンズ交換して活躍してくれるレンズです。



関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加








  • 管理者にだけ表示を許可する